キーワード出現率
ブルームーン 犬も歩けば犯人をあてる

ブルームーン

ここでは小米雪の普段の生活で気になるお話をエッセイ形式で書き記していきますw
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  367

犬も歩けば犯人をあてる・ラスト

連載小説を適当に振り分けて進んでいると、ラストの部分が短くなりました^^;
この小説を書いたのが確か一年以上前で、小説と一緒にその頃の自分を少し思い出しました。
あの頃は今の自分は就職活動をするものだと思っていたし、まさかこんな風に日々英語に悩まされているとは微塵も思わなかっただろうなぁーと思うと、少しおかしくなりました。
自分自身のことですら、こんなに分からないんだから、本当に未来なんて誰にも分からないんだろうなぁーと思います。
唯、誰にも分からないけど、誰にでも変えられるから皆頑張るんだろうなぁーと思った、少し哲学的な今日この頃です。

小米雪


犬も歩けば犯人をあてる・ラスト…の続きを読む
別窓 | 犬も歩けば犯人をあてる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  366

犬も歩けば犯人をあてる9

学校からの帰り道、妙な頭痛に悩まされました。
うちの大学で風邪が流行っているので、それの前触れかもしれません^^;
早く寝なくちゃと思いながら、ブログを更新してる雪ですが、こうやって体調が悪い時帰れる家があるのが凄くありがたいなぁーと感じます。
通学に二時間程度かけているのですが、二時間かけてでも家に帰れば面倒見てくれる人がいるのはやっぱり嬉しいものです。
母のありがたみなんかは二十歳を過ぎるとある程度分かっているつもりではありますが、それでもこんな時は特にその存在が嬉しいものだなぁと思います。

小米雪


犬も歩けば犯人をあてる9…の続きを読む
別窓 | 犬も歩けば犯人をあてる | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  365

犬も歩けば犯人をあてる8

大学3回生にもなると、週に一度くらいは授業がありません。
雪も例外ではなくて水曜日は毎週中休みで学校がありません^^
折角授業がないのだからと、朝から英語を勉強しよう! と決意するのですが、何時も目を覚ますと太陽の位置が高いです……。
休みだからと気を抜いていたら絶対に勉強なんか出来ないなぁーと水曜日になるたびに感じます。
大学院のこともありますし、もうちょっと気を引き締めなければ! という気になった水曜日でした。

小米雪


犬も歩けば犯人をあてる8…の続きを読む
別窓 | 犬も歩けば犯人をあてる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  362

犬も歩けば犯人をあてる7

通学路に大きな書店さんがあります。
とっても大きくて七階建てで、メジャーな漫画からマイナーな専門書なんかまでなんでも揃うんですよw
其処に行くたびに、書店さん自身が一つの大きな本棚みたいでその空間が凄く好きだなぁーと感じます。
自分もブログを書いてる手前こんなこと言うのは変かも知れないんですけど、インターネットが普及した世の中だからこそ、データとして本の中身を売るだけではなく、本をめくった時のなんとも言えない感じや、書店さんの独特の雰囲気を大切にして欲しいなぁーと思います。
今も昔も雪は本屋さんが大好きですw
こんな話をした手前進めにくいですが、本日も連載頑張ります^^

小米雪


犬も歩けば犯人をあてる7…の続きを読む
別窓 | 犬も歩けば犯人をあてる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  361

犬も歩けば犯人をあてる6

セ・リーグのクライマックスシリーズ第一ステージが終了しました。
残念ながら雪の応援していた阪神は負けてしまったのですが、9回の表で球児がT.ウッズに打たれてからの阪神の選手の表情が、何所か少年のようで、甲子園でまけて悔し泣きする高校生を思い出しました。
スポーツは割合なんでも好きな雪ですが、取り分け野球に執着するのは、選手達が何時までたっても少年のままでいてくれるからなのかもしれないなぁーと思った試合でした。
岡田監督の最後の花道を日本一で飾れなかった選手たちは悔しかったでしょうが、これからも活躍を期待しています。
そして、岡田監督お疲れ様でした。

小米雪


犬も歩けば犯人をあてる6…の続きを読む
別窓 | 犬も歩けば犯人をあてる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ブルームーン | NEXT
