キーワード出現率
ブルームーン 小さな想い

ブルームーン

ここでは小米雪の普段の生活で気になるお話をエッセイ形式で書き記していきますw
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  532

歩く

tiisanaomoi38.jpg


歩いていく もう大丈夫

たった一人でも立てるから
一人じゃないと知ってるから
誰かを傷つけるのは嫌だから
大切な人を大切にしたいから

歩いていく もう大丈夫

背筋を伸ばせば前が見えるから
前を向けば上が見えるから
上を見上げれば花が綺麗だから
綺麗なものをきれいだと思いたいから

歩いていく もう大丈夫

新しい季節が来てるから
分厚いコートも片すから
春色のコートに袖を通すから
暖かな風を感じたいから

歩いていく もう大丈夫
多分 きっと 大丈夫

自分を必要としてくれている人が
たくさんいるってわかるから

別窓 | 小さな想い | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  524

誕生日

tiisanaomoi37.jpg

お祝いをしようよ
HAPPY BIRTH DAY
どんな状況でも 
君の生まれた日は 祝いたいんだ
ありがとうとごめんねの言葉は
今はしまいこんで
待ち合わせ場所で待ってるから


お祝いをしようよ
HAPPY BIRTH DAY
どんな状況でも
君の生まれた日は 笑いたいんだ
愛してると大好きの言葉も
今はしまいこんで
美味しいご飯につれて行くから


お祝いをしようよ
HAPPY BIRTH DAY
どんな状況でも
君の生まれた日は おめでたいんだ
楽しいと嬉しいの言葉を
今は表に出して
精一杯の僕をあげるから

誕生日…の続きを読む
別窓 | 小さな想い | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  522

距離

tiisanaomoi36.jpg

好きでいたいなら 離れなければいけない
そんな恋があることを初めて知った

君の残り香 想い出 楽しいことがあった時に手に取る携帯電話
全てが切なく 体中をつき刺す

五感でした恋は 喪失感を五感で感じる
香り キスの味 抱きとめた体温 愛おしい声  そして 姿 ……

初めて見た涙に 全てが繋がる
ごめんなさい 苦しめて

君との幸せを追いかけるあまり
君のことを置き去りにした

恋人ではなく家族になれますようにと
祈った道は茨の道で何時しか隣にいない君に気が付かなかった

君は君で僕を追いかけるあまり何度も追い越す
歩幅の合わない僕らは 何時しか真横を仲良く歩くことが出来なくなっていたね

もう少しゆっくり歩けばいいのに
そう気付いた時には二人では止まれなかった

一度離れてみよう きっと一人だと走ることも出来ない
何時しかゆっくり歩けるようになるから

君の横を歩く僕が好きだった
僕の横を歩く君が好きだった

だからもう一度その道が繋がりますようにと
涙の止まらない部屋で祈る

どんなに方向音痴でも
僕は君を愛してるから

距離…の続きを読む
別窓 | 小さな想い | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  493

何回目?

kotoba133.jpg

別窓 | 小さな想い | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  489

メール

携帯電話が鳴るたび 画面を開くようになったのはあなたの所為です
お陰で 会社からのお知らせメールにがっかりする回数が増えました

鏡を見るたび 前髪を直すようになったのはあなたの所為です
お陰で 髪型がばっちり決まった日はあなたに見せたくて仕方がなくなりました

ある駅を通るたび 降りたくなるのはあなたの所為です
お陰で 寄り道をする癖がついてしまいました

ネックレスを見るたび 顔がにやけるのはあなたの所為です
お陰で 他のアクセサリーが付けられなくなりました

お別れするたび 泣きそうになるのはあなたの所為です
お陰で とっても弱い人間になりました

一人になるたび 恋しさに耐えるのはあなたの所為です
お陰で とっても強い人間になりました

あなたに会うたび 愛おしいと思うのはあなたの所為です
お陰で あなたがいないと生きて行けなくなりました



別窓 | 小さな想い | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ブルームーン | NEXT
