キーワード出現率
ブルームーン のろけ?

ブルームーン

ここでは小米雪の普段の生活で気になるお話をエッセイ形式で書き記していきますw
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  540

のろけ?

最近のブームは彼氏の家の近所の図書館で、彼氏のカードを使って本を借りてくることだったりする。
元々本にかけていたお金がかなりだったので、それだけでも月に1万円程度の節約になっている自分に驚く。
それはさておき、タイトルの通りの惚気をほんの少し披露してみようと思う。

先日、いつも通り図書館で借りてきた本を読んでいた。
その本はとあるエッセイで、その作者の結婚式について書かれたものだった。
ドレスは森英恵デザインのもので、お金をかけたこだわりのパーティという感じで、セレブな世界に陶酔しながら読んでいたのであった。
そのつど雪は「いいなぁー」「素敵~」と隣にいた彼氏に聞かせてやろうとあえて声に出して読んでいたのだが……
如何せん、何の反応もない。
これだけアピールしているのだから、「何がいいの?」とか「何か素敵なことが書いてあったの?」くらい尋ねてくれてもよさそうなものだが、相手は無視。徹底的に乗ってこない。
そんな様に、苛っとして頬を膨らませてみるが「何? どーしたの?」とのんきな声。
それがまた雪を苛っとさせる。
腹は立つが、彼氏がもう寝るというので、電気を消して消灯体制に入った。
イライラはしていても仕事に支障をきたすわけにはいかない。
しかし、電気を消すと、ふと今日の晩御飯を思い出した。
炊飯器に残っているご飯が半合程度。
このまま明日まで放っておくと間違いなくカピカピのお米を作ってしまう素敵な炊飯器なので、仕方がなくベッドから起き上がり、おにぎりを作るためにのろのろと動き出す。
暗闇の中、台所の電気だけをつけて、爆弾おにぎりを作成。
10分程度で作り終えて、ベッドへと返ると、何やら彼氏の体勢がおかしい。
「何してるの?」と尋ねても「いやぁー」と濁すばかり。
先ほどのイライラも重なり、「何なん!?」とキレ気味で聞くと、それでも返事を濁して、人のカバンの上に本を投げる。
「ちょっと!!!」
とげのある声で、彼氏の投げた本を見ると……ん???
何故か先ほどまで雪が読んでいたエッセイである。
一体何……?
「……」
バツが悪そうに壁際を向き、寝たふりをする彼氏を後ろから揺さぶると、しぶしぶと話し始める。
「いいなぁーってさっきから何回も言ってたから聞かせたいんやろうなぁーと思ったんやけど、素敵なものとか素敵なセリフがのってるなら、こっそり読んで今度雪にプレゼントしようかと……」
照れくさそうに話す様子に、惚れた弱みか、ノックアウト。
だが、そこは素直でない雪なので、「結婚式の話だから、何にもプレゼントとかできないし!」と可愛くない感じで突き放してみた。
その時の頬が緩みっぱなしだったのは、自分だけが知っている闇の中の真実である。




別窓 | エッセイ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ブルームーン | 変化>>

この記事のコメント

No.1607
相変わらず仲良しで良ぅございます><
ごちそうさま★

海には行けへんけど、またみんなの夏の思い出も聞かせてね!
2013-07-14 Sun 08:27 | URL | あぁや #-[ 内容変更]

No.1608 あぁやへ
ごめん!
コメント返したと思ってたよ^^;

今週末海に行ってまいりますw
また、面白エピソードがあればご報告いたしますwww
2013-07-25 Thu 22:11 | URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ブルームーン |
